忍者ブログ
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/11 金魚の人]
[07/11 彫師背後]
[12/14 人工天使の人]
最新TB
プロフィール
HN:
Reno
性別:
非公開
趣味:
妄想、空想、脳内創作活動全般。
自己紹介:
どうも。店主のレノです。此処は「堕落街」のキャラサイト。
知らない人、18歳未満の方、同性愛に嫌悪感を感じる方は、廻れ右が吉。
そうでない方は、どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。
焙じ茶ですか。それとも宇治茶?御饅頭と水菓子もご用意致しました。
——ようこそ。風月茶屋へ。
バーコード
ブログ内検索
来客表示
アクセス解析
金魚
涼。愛でて下さい。
忍者ブログ
[PR]
http://fuugetutyaya.blog.shinobi.jp/
…欲しいモノは、そんなモノじゃないのに。
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の名前が刻まれた墓を自分で参る、なんていう経験は
なかなか出来ることや無いと思う。

荒れた墓石をぼんやり見詰めて思う遠い記憶は、直ぐに現実へと
引き戻されて。——気が付いたら、何時もの穏やかな笑顔が
あったから、思わず笑った。置き去りにされていた二つの線香と
手紙の謎を相手に託して、可愛らしいヤキモチを耳に聞き入れ
思わず抱き締める。——相変わらず、暖かいなぁ。あんさんは。

心配せんでもえぇよ。わいはずっと此処におるから。
あんさんの側におるさかい、そんな不安そうな顔、せんでも。

——まぁ、拗ねたあんさんの顔も。 可愛い、って思ってまぅんやけどね。
PR
【名前】沙砂/ササ.ささ
【種族】金魚の化身
【性別】男
【身長】176cm
【年齢】人を捨てた後、の時間は二桁以下。外見→23〜5歳
【3S】知りたいん?ほんなら、寝床の中で語るわ(笑み)

【容姿】
 〔髪〕水の色。少しだけ、沈んだ処の色。具体的に言えば、少し淡い藍色。
前髪は長め。後ろは背の中程まで。偶に下ろし、偶に結わえる。
 〔瞳の色〕水の中では金に近い山吹色。地上ならば漆黒。具合が宜しくない時は、澱んだ灰色。
 〔肌 質〕透けるように白く儚げ。具合が宜しくない時は、白い中に青さが混じる。
 〔服 装〕藍色の質素な浴衣。帯は黒。足下は草鞋。飾り気、余りなし。
一張羅。持ち主同様、刻が止まっているため、身体の傷が治るように、衣類が受けた傷も、治る。
よって、永遠に新品同様。春夏秋冬も、関係なく。


【職業】
寂しさを持つ方々に寄り添って、様々な会話を嗜む。相手に、こだわりはなく。人型だろうと、人型でなかろうと。
頂く報酬にも、こだわりはなく。——主は「時間」。刻が止まった身体のためか、脈動する、生きた時間を渇望する。


【備考】
ある日、夏祭りに出掛けた一人の青年。病床より抜け出す理由。——花火が見たい。
念願叶い、間近、眺めた。その美しさと切なさと、儚さに、見惚れた。もう少しだけ
近付こうと足を一歩、前に出したその瞬間。湖の中、真っ逆様。泡となって、消えていった。
——目が覚めた時には。その存在、人で無し。落ちる直前まで、片手へと下げていた「金魚すくいの戦利品」
一匹だけ、狭き袋の中、泳いでいた藍色金魚の姿も——無かった。
それから。——藍色の尾ひれ、揺らめかし。水面を漂う。完全な人型を取れるようになったのは、此処最近。


金魚形態→50センチ前後。尾ひれまで入れれば70センチ前後。デカい。ひれは全体的に長い。髪と同色。部分的な変化も、可能。

性質→尻も態度も言動も軽い。掴み所がない、というよりは掴まれる事を厭う気質。言葉は奇妙に訛る。
優しい時もあれば、そうでない時もある。水面のように、さざ波のように。安定しながら、時に不安定。

戦闘は水芸か自然現象を軽く操るか。後は水や氷属性の魔術。闇(というよりは月と夜の力)も少しだけ扱える。
「水分」を一時的な武器の形にしたりすることも、可能。——正し、水辺で生きる人ゆえ、灼熱には弱い。

刻が止まった身体と、心。新陳代謝も無し。体温はとても低い。暑さは厭えど、季節としての「夏」は特別認識。寒さは感じず。
血は普通に、人のそれ。傷の治りも早い。けれども、度を超せば弱り、更に度を超せば死ぬ。
好物→3箱、銅貨一枚程度で販売されている『特価』マークの業務用金魚餌。ラムネ菓子を囓るように食す。
人の食べ物も、普通に口に出来ます。ただ、知識の幅は若干狭め。当たり前のものを知らず、変なものを知っている。


『黒くてとても小柄な♂猫』
→湖の傍らに建てた、掘っ立て小屋にて同居中。偶に、向こうの認識が「ごはんをくれる人」→「ごはん」になる。
飼い主の身体から美味しそうな匂いがするからだと思われる。そのため、結構飼い主は修羅場潜ってる。
猫、普通の猫(だと思われる)が仕草や態度が時に、酷く人間っぽい。懐っこいことは懐っこい。
「名:ちぃ」尻尾は長い。5ヶ月くらい。目は月の金色。鳴き声は「にゃぁん」


1人称→わい 二人称→あんさん、名前。変な呼び名を、時に付けたがる。
体臭→とても淡いスイカの匂い。嗅覚が獣並みに鋭敏な方ならば、普通に魚っぽい匂いを感じるかも知れない。


人を棄てる以前→名:律宮鴫(りつみやしぎ)/旧家の四男坊/事実上24で死去

============

一言→一番動かし易い人。背後の中での安全パイ。
   似非関西弁で一見穏やかそうで、中身脆い、みたいな。
   どんなサイトでキャラを作っても、最低一人は此の手の類がいます。
   某方には何時も何時も、本当にお世話になってます。
   この場を借りてお礼を申し上げます。有り難う。大好きッ。
2025-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
"Reno" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.